靴下70号 Broken Jack 出来ていました 今日は4月1日

1月の末から取りかかっていたBroken Jackを3月に完成させました。

引き返し編みをシャドウラップにしてみました。

f:id:kerorinmomorin:20200401162238j:plain

1ヶ月ほど放置しておいたせいで間違ってはほどきを繰り返しました。

半ば意地になって完成させました。

どの引き返し編みがきれいに出来るか試してみたのですが、方法ではなくて人によるみたいです(^_^;)

それでも楽しめる、中毒性の高いパターンなのでまた編んでしまいそうです。

パターンより目数を少なくして小さめに、針もJP0号にして厚地にしました。

糸は近所のトーカイさんでバーゲン中だった糸です。

もう買わないって誓っていたのに。。。。

f:id:kerorinmomorin:20200401163403j:plain

パターン Broken jack

糸 しましまのけいと col.41 65グラム位

針 JP 0号

 

こういうしましま系毛糸が沢山ありまして何とか形に出来ないものかと考えております。

 

今はトップダウンのプルに着手しています。

f:id:kerorinmomorin:20200401164216j:plain

opalの糸ですね。2本取りで編んでます。

色使いはあまり考えず、買い足したくなる気持ちを抑えて手持ちを使っていきたいです。

ravelryで編みやすそうな素敵なパターンが毎日アップされています。

家から出られない人のために無料で提供してくれている方が多くて本当に感謝です。

あまり甘えてもいけないのですけれど、その中から編んでいます。

今編んでいるのはcity Lmits お子様から大人まで幅広いサイズ展開が魅力です。

まだまだネック部分ですけれど出来上がりが楽しみな、着やすそうな気がしています。

 

f:id:kerorinmomorin:20200401164801j:plain

ではでは

皆様もお体大切になさってくださいね。