丸亀に行きました。2014年6月21日

イメージ 1
香川県立丸亀競技場 と 讃岐富士



イメージ 2
外周をぐるりと歩きました。

広い!

フードコーナーでうどんをいただきました。

何かが違うおいしさでした。

盛りがよいですよね。結構おなかいっぱいにさせてもらいました。

イメージ 3
カマタマーレ讃岐VSモンテディオ山形を観戦しに来ました。

イメージ 4

この後どしゃぶりの雨が降りました。

試合が始まるとほぼほぼカメラをもちませんけれど、

この日はすんごい雨でしたので、ポンチョを着てもずぶずぶになりました。

後日スカパーで観ましたら、我那覇選手、木島選手が「おっさん」と言われているそうですね。

愛をこめてそう呼ばれているのですね

木島選手は一番こわいプレーしてたように思いましたけれどね。



…て、もう一か月前の事ですね。



翌日善通寺さんなどをお参りさせてもらいましたけれど、

そろそろお昼によばれようかと思いまして、

立ち止まって地図を見ていたら丸亀マダムに

「どこに行きたいん?」と気さくに声をかけていただきました。

うどんやさんを探している旨を話したら、色々と教えていただいてとても助かりました。

私もあんな風に他人様の役にたてたらなあと思いました。

ほんとにさりげなくてですね。

これが私だったら と考えると

「あんたのためにしてあげてるんやで!」

という気持ちが心のどこかにあるのですよね…。

他人様の役に立ちたいのとちょっと違う気がします。

こういうの自己満足なのかと思います。

役に立ちたいという気持ちと、役に立てたかな?という確認したいような気持と、

色々考えてやってしまいます。

ああ 心の中のざわざわした気持ちを書いてしまいました。


丸亀サポさんには悪いのですが、試合も勝てましたし、

どこで何を食べても食事は美味しかったです。

身も心も満たされまして、丸亀を後にしました。

来年もまたサッカー観戦orお遍路さんで行きますよ!