リングストール やっと完成2014年7月17日とニードルポイント

やっと出来ましたわ。

イメージ 1

洗っていません



イメージ 2

『アンティーククロッシェより 50のモチーフと22の作品集』

より リングストール

糸:マスターシードコットンクロッシェ col.307

184グラム使用

針:4号かぎばり



話変わりまして、

10年越しの放置もんを

久しぶりに触りました。

イメージ 3
ニードルポイントです

図案入りのキャンバスと、刺繍糸(毛糸のような)と針がついています。

キャンバスだけの状態でもとてもきれいで、見とれてしまいます。

クロスステッチか ハーフクロスステッチ(ティントステッチ)で刺繍していきます。

カーペットのような重厚で、丈夫な仕上がりになります。


なかなか進みません。

背景の黒っぽいところと、花の白いところを残すのみですが。

これは

イリアムモリスのデザインを

ベスラッセルさんという方が刺繍図案におこしているそうです。

それをヤマナシヘムスロイドさんで購入できます。

未婚の頃に○万で購入したキットです。

現在の自分でしたら、ちょっと買えません(今でしたら家電買っちゃいます)

あの頃に買っておいてよかったです~

もう10年も楽しんでますからね



イメージ 4


和室にも合いそうなデザインですね

コンプトン(COMPTON)というデザインです。



クッションになる予定です。

あと2つキットがあるのですよぉ。20年楽しませていただきます。







イメージ 5