Nejineji 続き




イメージ 1
色々(母の体調)一段落着きそうと思ったとたん、自分が体調不良になりまして
ちょっと編めない時もありました。
現在はこんな感じです。
襟が出来ると、一山超えた感じがします。
もう一息?です。

ねじりゴム編みの止め方がわからなくて
ネットで色々探しました。
一番自分に合ってそうな、アトリエニッツさんが紹介していた伏せ止めの方法を用いました。
アイスランドの伏せ止めという方法です。
気の遠くなりそうなゴム編み止めと違いまして、結構早く出来ました。
伏せ止めもきれいな感じです。
少しきつくなるそうです。

この画像は伏せ止めを1号大きい針で止めたのですけれど、
ちょっと気になりまして、この後やり直しました。
変わった伏せ止めですけれど、わりとほどきやすいのでやり直しやすいです。


ム編み止め。。。特に二目ゴム編み止めが覚えられませんけれど、海外の方法は自由で割と楽で使えますね。


イメージ 2