Nejineji その後 2017.12.08

そろそろ出来上がってもよさそうですけれど、編める時間が取れなく
ゆるゆると進んでいます。


イメージ 1
 
時間は皆様の方が取りにくい事多いと思います。。

現在は裾のねじりゴム編みにとりかかっています。

実は
編み針のコードがちょうどよいのがなくて
針を変えて編んでいます。
この針 ねじり編みがすくいにくいのです。私の手の動きに合わないのですね。
他の編み目には何も問題ないのに。とても編みやすいので重宝しているメーカーなのにです。

針によってこんなに編みにくいことがあるのかと痛感しています。
ちょっとした時間に編める箇所なのに
この針に変えてから気持ちも少し下がり気味です。
仕方なく、ねじり編みのしやすい針のコードを注文しました。

でも 道具のせいにしちゃいけませんね。

冬本番の寒さになってきました。

早く仕上げて早く着たいです。

インフルエンザも流行ってきました。


皆様どうぞ健康にはご留意くださいね。