Nejineji 編んでいます。11月5日より。

一目惚れしたパターンです。Nejineji.。
某ショップの素敵なkitで初めて知りました。
kitを買ってみたかったのですけど予算繰りが厳しく、好きな色も売り切れていたので半ばあきらめていました。

こんな時はravelryを探してみよと検索してみましたら
パターンが購入出来たのです 
これでとりあえず家の毛糸で編めます。しかもソックヤーンの太さですので
押入れにた~くさんございます。
でも
持ち糸を探してみると、ほとんどが1玉~3玉の購入でした。

私のサイズは3~4玉(300~400グラム)使うとの事でしたので、こうなると使える糸は限られてきます。

とりあえず3玉あった 『OPAL 星の王子さまシリーズ』を使っています。運よくもう1玉取り寄せることが出来ましたので、あとは自分が頑張るのみです。

本当でしたら、現在ある糸をうまく組み合わせられたら良いのですけれどね。

イメージ 1
前身頃途中です

イメージ 2
後身頃
イメージ 3
後身頃のバックベルト

メリヤス編みの直線に編むところが多く、空き時間に編めることが出来るので、意外と進むかもしれませんね。