Aurora Pullover 編み始め 2017.12.05

 母が明日から入院です。
 高齢の母に手術を受けてもらいます
 母には申し訳ないと思うのですけれど 
 現在より良い方法に向かうということで
 煮え切らない私どもを
 医師が説得し 私どもが折れたという形です
 
 ここは信じるしかない お任せすることにしました

 少し物忘れが多くなった母 最近は愚痴も多いのですが ここ数日間はとても明るく接してくれています

 日によっては
 とても悲しいことを言われたりして
 気分にムラが見られますけれど
 それは私たちもありますものね

 母は自覚しているようで 忘れてしまうのがとても怖いみたいです
 
 そうでしょう
 そうなったら 私も不安になりますし 八つ当たりもしたくなる

 今日も元気そうでした
 ちょっとほっとしました

それで 編み物ですけれど
今週は意外と編めたように思います

西村知子さんの 『もっともっと、英語で編もう』からAurora Pullover
wrap&turnで作るナミナミ模様のプルオーバー
を編んでいます。
指定の糸を購入してしまいました。。。。。。
ゲージは本の通りではちと小さくなりましたので9号で編み始めました。

肩から袖までの模様がwrap&turnで編み始められます
最初からヤマ場が来たような面白い編み方です。
イメージ 1
これは日本の編み図では表現出来るのでしょうかね
海外式の方が解りやすいのでしょうね

現在はネックから前身頃方向に編んでいます
この後前身頃は休めて
後身頃に取り掛かるようです

とにかく説明のように編めば良いので
いつの間にか出来てくるところが面白いし
逆に ちょっと不安になるところでもあります

イメージ 2
毛糸の組み合わせもさすがですよね
とても効果的だと思います
なるべく早く編み上げたいですね