Aurora Pullover 続き 2017.12.21

年の瀬でございます
その前に クリスマスもありますね
イメージ 1

手術を終えた母は明日退院出来るそうです
認知症の症状が出始めていたのですけれど
入院当夜は病室と自宅の区別がつかない時がありまして
看護師さんにはお世話をかけました

看護師さん達にとても高圧的な態度をとっていたそうで…
本当に看護師さんには感謝と申し訳ない気持ちです
私は看護師にはなれないと つくづく思いました

母の行動、言動で 看護師さんにかなりきつく意見されましたけど
ごもっともです
本当にお世話になりました
ありがとうございました とここで言うてもなあ

母の付き添いの間に 少し編めました
糸が太いので進むようにも思います

イメージ 2
前回 ブログで『編み図に起こせるのだろうか?』
と書いてしまいましたけど
本にちゃんと書いてありました

でも私はあの編み図だけでは編めなかったかもしれません
日本の引き返し編みは 編み図も 編み方もどちらも苦手です

海外の文章形式と ドイツ式の引き返し編みなどで最近ようやく慣れてきた感じです

現在は身頃をひたすら編んでいます
ひょっとしたら 年内完成する でしょうか?


イメージ 3

うちのシャンシャン