Aurora Pullover 続きの続き 2017.01.07

明けましておめでとうございます
(ちと遅かったでしょうか)

今年もどうぞよろしくお願いいたします

年末年始は慌ただしく過ごしました
実母の手術、退院後のケア

主人の家に帰省しましたけれど 義理両親も高齢のため
帰省自体がご迷惑をかけているように思われました

ご飯の準備など とても大変そう・・・
来年は何か持ち寄りで過ごせたら お互い楽でしょうか

義理のため色々と想いが交錯しましたが
いつまでも甘えてはいけないと これからは 私たちが支えてあげなければと

強く感じさせられました

主人実家は豪雪地帯のため 雪かき 雪下ろしなど 高齢の両親にはきつくなっているようです
私は生まれて初めての 雪下ろしと雪かきを体験しました
半日でこのように車に雪が降り積もります
でも 私はあまり力になれず 雪道の運転もままらなず
慣れないことだらけでした




イメージ 1

というわけで心身はあまり休まる事なかったのですが 帰省中も少し編めまして
昨日 何とか形になりました
この画像は まだ水通し前です


イメージ 2

イメージ 3

只今 ブロッキング中です

袖下のとじはぎが あまり上手くいきませんでしたけれど
暗めの色で目立ちません

ザクザク編めましたので 集中して編んだら2週間かからず完成できるかもしれません
西村さんのパターンは色々トライ出来るし 満足度も高いです





正直この年末年始は
ちと疲れました

年始早々病院に行くことになりました
皆様も お体を大切にしてくださいね

普通に良い年にしたいですね