Siri続き の続き 2018.02.21

オリンピックも終盤ですね~。
金、銀、銅とメダル獲得もありますけれど 
各種目日本代表選手の活躍は素晴らしいですね。
今は各種目のルールなども説明をテレビで沢山してくれるので
以前よりは理解できるようになりました。
最近はカーリングが話題になっていますね。男子も女子も美男美女ばっかり。顔で選んでるんかいと思えるようです。頭と体をフルに使っていて何となくスポーツに見えないようにも思いますそれに予選とはいえ1日2回も試合があるのですね。
大変ですけど 予選突破に向けて頑張ってほしいです。


再びSiriに戻り メリヤスの旅を続けております。
相変わらず進まないのですけれど そろそろ袖に入りたいです
イメージ 1

ゲージ 19目 26段 6号針








イメージ 2




母の事です。
 高齢の母なので 同じことをいつまでも話していたり 物忘れが多かったりは仕方のないことだと思っております。
 先日宅配弁当(お昼だけ一週間宅配)を注文したのですが、宅配係さんが気に入らないようで1日だけでお断りすることになりました。
私も念のため立ち会っていたのですが、ごくごく普通の方でして、宅配係さんに非はないようです。
お料理も食べ飽きる事のないようなメニューでして私も食べて美味しかったのです。

他人様を「好き」or「嫌い」で分ける母ですので 今回も何かがお気に召さなかったようです。

しかも私が立ち会ったのを忘れて、宅配さんの事を悪口雑言の限りののしっていました。もお嘘ばっかりです。
終いには『お弁当が腐っていた』とまで

こりゃあ どこまで聞いてあげたらよいのか?
繰り返し聞かされると、自分が見ていたのに どこまでが本当の事かわからなくなってきます。

せめて事実だけは日記に残しておき、自分が忘れないようにしています