編み物 漂流 2018.05.02

桜のお花見からはや3週間
母のところへ行ったりしていて あまり編み物をしていませんでした

Nezineziもいつでも編めるようにスタンバイしてもらってます
が 進んでないのです

季節の変わり目で 編みたいパターンもうつろいがちです
パターンだけで おなかいっぱいになっています
何か一つビシ~っと完成させたいです

母の家の椿なのです
しも降りみたいな(斑入り)花が多いのです
わさわさ咲いてまして きれいなのですけど ちょっと こわい...。
イメージ 1

母と二人で椿の花のお片付けをしました

下は 白い花を咲かせていたこぶしの木です
花びらを落としながら若い葉が毎日ぐんぐんと伸びてきています
下手画像ですみません

イメージ 2
こちらに引っ越してちょうど一年
久しぶりのみちのくの春でした
道端の小さいお花や野草がとてもきれいに見えました

イメージ 3

イメージ 4

ちょっとだけ編んでます
イメージ 5