靴下56号 完成 2018.05.09


Party next doorというパターンを参考に編みました
 

イメージ 1

パターンはマチがないようでした 
つま先からまっすぐ編み 踵に進むようでした

毛糸はこのような色です
イメージ 2

すべり目を使った簡単な模様です
でも 飽きなくて 楽しめました

パターンは『マチ』がないようで すっきりしてかっこよさそうでした
マチなしにするかぎりぎりまで迷い やっぱり三角マチを編むことにしました

針 JP1号 2.4ミリ
糸 CoBaSi 037( グレー単色)
     PR LANA ALICANTE 7 1062.54


ラベリーを漂流していましたら
SKIMMER SOCS REVISITED というフリーパターンを見つけまして
早速試し編みをしてみました

イメージ 3



イメージ 4

急ですが片足出来上がりました
履き心地は よさそうです 片足なのでちゃんと歩いていませんけれど
もう片方を編んで試してみようと思います
イメージ 5

甲まわりを測り サイズを決めるようです。
私は20センチでしたので 一番近い19.5センチ Mサイズを編みました。
(汚い足をお見せしてすみませんでした)
針のサイズは2.25ミリとありましたが 2.4ミリで編みました。
チュートリアルビデオも見られます。至れり尽くせりのパターンでした

実は以前SKIMMER SOCKSを編んでみて おそらく英語力が足りなかったようで
失敗したことがありました
足にフィットしなかったのです

今回は改良されているようですし チュートリアルもありますので 英語が分からなくても うまくいきそうです
これが無料だなんて 本当に有難いことです。

ありがたや ありがたや