一昨日のベランダにて

久しぶりのベランダ菜園です
ミニペッパーがとても元気です
お盆を超えると 帰省中に水やりが出来ないなどで
急激に元気がなくなるのですが
今回は幸いなことに とても元気に育っています
イメージ 1

赤くなるまでが長いので 忍耐でございます
味は パプリカのような甘さは少なく ペッパーですからね
ピーマンに近い味です
辛くもないのです

現在は冷蔵庫に5個ぐらいストックしてます
イメージ 2

ミニトマトは このように 成長に差がでました
向かって右側の葉っぱが茂ってまして
でも トマトの収穫は 右も左も同じくらいでしょうか

収穫も嬉しいのですけれど
ベランダに グリーンの元気な奴がいることが嬉しいのです

この日の空が 天候が不安定で
遠雷というのでしょうか 雷音は聞こえるのですけど
雨が降るまでに時間がかかりました
ゲリラ雷雨に遭われた地域もありましたので
不謹慎でもありますが
雲が とてもきれいでしたので ついつい撮ってしまいました


イメージ 3


イメージ 4
この黒い点は何だろう?

イメージ 5

最後の審判でも下されそうです




イメージ 6
コンポストというのを買ってみました
生ごみを刻んで投入すると分解が早いそうです
あとは 乾燥させてからとか

土というか肥料になるそうなのです

そもそも生ゴミを きざんだりしたことなかったので とても新鮮でした
きざむだけでも ゴミの量は減りますね

いつまで続くかちょっと不安ですけどやってみます

今日もありがとうございました