寄り道の靴下

イメージ 1
ご無沙汰しております
皆様 お盆は有意義に過ごされましたか?

私どもも主人の実家に参りまして いつも通り お墓詣り ご先祖様に久々のご挨拶でした

他には 特に何もせず 庭の草むしりなど ちょびっとだけ手伝い

夜はビールとごちそうに 酔いしれ

なんて図々しい夫婦なのでしょう

とても幸せな数日間(?)でしたが ひとつだけ困ったことは

エアコンがないことでした

扇風機の風も ぬるいのです

帰ってきたら 主人も 私も 『汗も』

二人で汗もの薬をぬりぬり 過ごしております

今年は何処も暑いですね~。




縦編みの靴下に寄り道していました
編みあがり メリヤス接ぎをしているときに
間違えて 数回ほどきました



どうも作り目を間違えていたようです (輪針に作る方法)
 


そして

試し履きの結果

ふくらはぎがきつかった

やっぱり太っていたなあ

今日はここまでです