ももりんの服 編みあがりました 2018.10.15

100均さんのアクリル毛糸を使い ぬいぐるみのお洋服に挑戦しました。
一応ゲージはとったのですよ(2.5センチくらい編んで)。
色々課題はありますけれど
とりあえず出来て嬉しい限りです。

イメージ 1

水通ししたのですけど、アクリル毛糸だから不要かもしれません

イメージ 2

まあまあ こんな感じです
イメージ 3

イメージ 4

首回りからガーター編みで編み始めました。
メリヤス編みに切り替えて、裾は『フリルド・ディクリース・バインドオフ』という止め方を試しました。

毛糸 NEWアクリルマーブル Col.16 5.5玉
針   15号





イメージ 5
小さい方にも編んであげたいのですがいつになることやら