靴下59号


着画でございます。
踵のところが あまり見ないでほしいところです。

これでも私としてはきれいに出来た方だと思っています。
ショートロウの踵 苦手なだけにチャレンジしてしまいます。

イメージ 1

パターン Gaufre
針     2.7mm
糸     カメレオンカメラ 他


イメージ 2



楽しかったですよ











ここからは愚痴です。

母に振り回される毎日でございます。
高齢なので仕方ないです。

今日もメイドのように ホント使用人でございました。

食料の買い出し
カビの生えた台所のお掃除 毎週やるのですがなかなか手ごわいです
庭から玄関までのお掃除 向かいの家から飛んできた落葉がなんとも美しい。
友禅の『吹き寄せ』のようでございます。
お布団のお掃除 これはレイコップです。
玄米を精米しに近くの精米所まで行きました。
お米の30キロは 何というか重いのです。つかみどころがないというのでしょうか。滑るのです。
手袋をしないと運べませんでした。

近くのお友達が消火器の訪問販売に騙されたと言います。
母に状況を尋ねると 要領を得ない返答ばかりです。
心配になりその方に直接お話を伺うと
ちゃんとお断りをされてました。騙されてはいなかったのです。

高齢なのでねえ。
少し 認知症気味ですしね。



『奥様お次の御用を承ります』
なんて言うかい

そろそろストライキしようと思います。

大変失礼しました。