ご縁でお遍路さんバスツアー 2013、04、13

一番から六番札所まで日帰りバスツアーに参加してきました。
 
当日は淡路で地震がありましたので、予定より一時間遅れの出発となりました。
淡路は被害が大きかったです。お見舞い申し上げます。
 
バスツアーでしたので歩くことも少なく、身体には優しいツアーでした。
六か所を巡るので少しせわしない感じもしました。
お寺さんはどこも賑わっていました。
お遍路さんを春から始められる方が多いようです。
 
お寺さんの画像も載せたいのですが、今回は春の風景を。
 
 
桜は終わりでしたが新緑が美しかったです。
 
イメージ 1
樹齢七〇〇年でしたか?
銀杏の樹です。
イメージ 2
 
長命杉 お大師様がお手植えになったとされています。
紅白の綱を伝わりご利益を授けていただけます。
 
イメージ 3
 
お経を読み慣れなくて、またお寺での所作もうとく、周囲の方にもご迷惑をかけてしまったかもしれません。
先達さん、添乗員さん、ドライバーさんありがとうございました。