丸ヨークカーディガン (1) 2013.05.05

電車の中でも編んでいたpoolside
 
冬糸なので持っているとちょっと暑くなってきました。
 
さらっとした糸であみたくなりまして
 
昨年京都のトランテアンさんで購入した 丸ヨークカーディガンのキットを編み始めてしまいました。
 
昨年から編み散らかしていたのですが、
 
急激な体重増加と、きつめに編む私の手のせいで
 
どうも私には着られそうもない事を 素直に認めて‥ 全てほどきました。
 
改めて針の号数を9から10に上げて編み始めました。
 
ローワンの Rowanspun4ply(廃番) wool 100%
 
ホビーラホビーレのオーガニックシェイプ 綿100% 引き揃えです。
 
ざっくり編めますので進捗状況も良好
 
メリヤス編みだけなので 砂漠の中で迷わないように‥。冒険しませんように。
 
イメージ 1
見づらいですね‥すみません
 
イメージ 2
この色が一番近いです‥ やっぱり見づらいかな
 
 
poolsideも秋までには完成させたいです
 
この丸ヨークカーディガンも着られるようにしたいです。
 
完成させる前に
 
まずは体重管理から‥?
 
明日は 岡山にサッカーを観に行く予定なので
 
もちろん編み物も持って行くつもりです