Siri の続き 2018.02.01


イメージ 1

siriは袖を分けて 身頃に入ってます
模様部分からメリヤス編みへ入ったので 少しペースが落ちてきました

母用にと思っていましたけど
袖ぐりがちょっと小さいかなあ?と心配になってきました

母は肩下がりのないセーターは着たくないと言ってました
トップダウンのセーターの場合は 襟ぐりで前後差を付けて欲しいといいます

後身頃を3センチほど余分に編み 前身頃とつなぐという簡単な方法がありますが
母曰く『着づらい』とのことです
私はどちらでもよい派なのですが
何か違いがあるのでしょうね

そういえばsiriは前後差がないようです
体にフィットするデザインのようですので 
サイズも大きめに、ゲージも大きめのまま編んでいます

パターンのモデルさんも素敵に着こなしているので
このまま編んでみようと思います



イメージ 2

イメージ 3

冬の空のような色の毛糸です


イメージ 4

近所の橋の下 凍ってます