靴下38号 CHRYSANTHEMUM FRUTESCENS 2016.04.07

パターン CHRYSANTHEMUM FRUTESCENS
針     2ミリ針
糸     トリコシリーズ フレンズ 色番03
      (ピエロさん)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前回と同じデザインです。
針のサイズを1.7ミリから2ミリに変更しました。
水通しをしてブロッカーで仕上げました。

今回はつま先に角度をつけて、右足用、左足用に決めて編みました。
履きやすさは、まだ歩いていないのでわかりません。フィット感は良いと思いました。








amirisuさんから靴下の本が出ましたので、早速手持ちの糸で編み始めました。

イメージ 4

これがもう少し編み進みますと

イメージ 5
(向きが変わってしまいました)
引き返し編みで編んでいく『Broken Jack』です。

自分は引き返し編みが苦手なのであえてトライしています。

でも同じことの繰り返しになるので、意外とするするっと進むように感じました。
これから踵編みです。











イメージ 7
鴨川(4月3日)











イメージ 6

米沢牛弁当に歓喜する家族
次回はいつ買えるかな~?