靴下37号 マーガレットの靴下 2016.03.22

Knitters Curiosity Cabinet という本をe-bookで求めました。
靴下や帽子にカウルなどが載っていました。

英語が…ほぼほぼわかりませんよって、チャート図を頼りに靴下を編みました。
靴下の名前が
CHRYSANTHEMUM FRUTESCENS

…なんのこっちゃ?
なんも知らんのも気持ち悪いので、ウィキで見てみましたら、お花のマーガレットの事だそうです。
ラテン語のようです。学名はラテン語を使うんだそうです。

ラテン語 CHRYSANTHEMUM FRUTESCENS
英   語 MARGUERITE ( マーガレット)
日本語  もくしゅんぎく(木春菊)
イメージ 1
うちでプリントしたのをコンデジで撮ってますので白っぽいです。すみません。
マーガレットの事を『木春菊』とは言うとは知りませんでした。

イメージ 2

糸 レギア 色00002 54グラム使用
針 1.5ミリと1.75ミリ
イメージ 3

葉っぱのようなデザインで、ラベリーで見た時に一目ぼれしました。

なんだかんだと1週間もかかりました。
イメージ 4

イメージ 5
見えにくくてすみません。

イメージ 6