Crayon Ething の経過 2019.12.10

身頃をぐるぐると輪編み中です。

f:id:kerorinmomorin:20191210135021j:plain

少しでもゲージを出すために途中から針のサイズを大きくしました。

編んだら横に引っ張って幅を出すようにしています。

f:id:kerorinmomorin:20191210135718j:plain

ゆったりとふわふわに編みたいのですけれど、詰まり気味になってしまいますね。

昔から『手がきつい』ようでして。

f:id:kerorinmomorin:20191210140034j:plain

以前編んだプルの袖が残っていたので、色の出方などを比べてみました。

メリヤス編みは10号針、現在編んでいるのは7ミリ針です。

7ミリ針はすべり目を利用しています。色が適度にぼかされて、自然の色合いのようで気に入ってます。

 

野呂さんの糸は本当にきれいですね。いつも同じ事書いてますけど。

経過報告でした。

今日もありがとうございました。