Cumulus 靴下を編んでいます 2020.05.05

靴下が編みたくてついつい編み始めてしまいました。

 

Cumulus という靴下です。

翻訳すると「積雲」と出ます。積乱雲は聞き慣れていましたけど、積雲とは?と思い調べました。綿雲の事のようです。綿雲もよく分からないのですが、もこもこした感じなのかしらと思います。

魚の鱗のようにも見えたりします。うろこ雲もありますね。

下部分がつま先です。toe upで編んでいきます。

 

f:id:kerorinmomorin:20200505230733j:plain

毎日 1パーツずつ編んでました。遅いですね~。

編み始めると同じパターンの繰り返しでした。

あ、糸を切ること無く最後まで編めそうです。

糸が足りなくなりそうなのでパーツを減らしてcuffに進みました。

f:id:kerorinmomorin:20200505231353j:plain

横から見ると こんな感じです。

f:id:kerorinmomorin:20200505231655j:plain

今日は子どもの日ですけど 鯉のぼりみたいな感じもしませんか?

しかしよく思いつくなあこういうパターン。

昨年は試し編みで挫折していましたけど、1年経ち再挑戦してみました。

 

 

 

f:id:kerorinmomorin:20200505232254j:plain

今日も晴れました。

皆様もどうぞご自愛下さいね。