Lucky(me) 出来上がり もう着ています。 2014.02.24

ソチオリンピック閉会しましたね~。
 
ドラマチックでした。
 
ええ~と タイトル通りですけれど、LUCKY (ME) 完成していました。
 
毛糸が足りなくなりましたので、重い体を持ち上げて大阪梅田まで(電車で30分)
 
欲しい毛糸は店舗では見つかりませんでした。
 
結局いつも通り○天さんにお世話になりました。
 
梅田の毛糸屋さんは 海外の毛糸など色々と取り揃えてありました。
 
加えてバーゲン最終日ということで 買いたいという誘惑にかられましたが
 
なんとか耐え忍びました。次回手に取って毛糸を選び編みたいと思います。
イメージ 1
 
イメージ 2
良い毛糸です。お値段も良いですなあ。
イメージ 3
後ろ
 
 
 
 
 
仕上げ中です。
ボタンは置いてるだけです。このボタンは使いませんでした。
 
イメージ 5
 
リッチモアカシミアメリ
 
輪針8号 6号
 
パターン通り編みました。 前後差をつけました。
袖は長いかなあと思いましたけれど、着てみるとちょうど良いです。
腰回りもぬく~いです。
 
とじはぎがないとプレッシャーが少なくなります(私は)。
前立ての処理もゴム編み止めなどしなくてよいので嬉しい限りでした。
 
楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
着画です‥。すみません。
 
 
イメージ 4