靴下62号 Broken Jack 完成 2019.02.19

1月27日から編んでいました

Broken Jackは時々編みたくなるパターンです。これで3足目です。

毎回間違って編んでしまうのです
1目増やしてしまったり、微妙に三角形がずれていたり、
でも何とかなる感じなのです。

引返し編みの方法もW&Tではなく Fish Lips Kiss Heelを使ってみました。
W&Tだと私の手がゆるむのか穴が開きやすいのですが
Fisshは穴が開かなかったのです。
整理編みもしやすかったです。

整理編みの部分がしっかり結合しているような感じで、編み目がギザギザに見えるような気もします。
人によってはきれいじゃないと思うかもしれませんね。

皆様はドイツ式がきれいに出来るとされてました。
次回やってみようかなあ

間違えないで編んでみたいです。

イメージ 1

イメージ 2

パターン Broken Jack
糸     OPAL  Hundertwasser 2017 61グラム
針     2ミリ針

履き口 24周
脚部分 3模様
甲部分 2模様
つま先 減らし目しながら31周メリヤス編み


1月27日~2月19日


イメージ 3