靴下63号 staccato socks 2019.03.08

ご無沙汰をしています

編みかけばかり増やしていました。

お見せできるものがない。

3月ごろに完成していた靴下です。

イメージ 1
模様が思い通りにいかず、3回ほどきました。

茶色い縞々がうまく出てくれません。

これでも揃っていませんけど、一番マシに近づけました

イメージ 2
つま先から編みました。

本当はこんな感じです。

イメージ 3

パターン  Staccato Socks   (Knitting Socks with Handpainted yarn)

糸    Red Heart  色LAKEHOUSE

針    2ミリ

イメージ 4


夏が近づくと編みたくなるフットカバーです

今年もついつい着手しています。

去年小さく編みすぎて失敗した スキマーソックスです。

水通しはまだですが、1足出来ました。

早く出来るのがいいですね
イメージ 5


今年はゴム編みの2周分のみストレッチヤーンを編みこみました。

コットンストレッチソックヤーンに、ストレッチヤーンを編みこんでもいいのか?と思いましたけど、おかげさんで今度こそ履けそうです。

昔編み物の先生もおっしゃっておりました

「ストレッチヤーンは編むのがイヤーン」

納得です。

糸のすべりが悪くなり、どのくらいのテンションが正しいのかがよくわかりません。

メタル針のほうがスムーズです。木製輪針を破壊してしまうほどに糸は滑ってくれません。

私はストレッチヤーンを右足指で踏みつけて、ちょっと引っ張り気味にしながら編みました。

右足は膝を立ててお行儀の悪いこと。


では今日も有難うございました。