Machiya 完成しました 2020.03.09

皆様 お元気でしょうか?

私はおかげさまで元気にやっております。

新型肺炎の影響は大きいですね。宮城も感染者は出ているのですけれど、潜伏している人も多いのかな?と疑心暗鬼になります。自分もひょっとしたらどこかでもらっているかもなどということも考えたりして。

 

私どもはスポーツ観戦が趣味でして、特にJリーグは毎週末のお楽しみでしたけれど、

しばらくは我慢ですね。

カップ戦も見たくてスカパーを契約したのですが、試合が見られないので主人が解約しようか迷っています。

新型肺炎少しでも早く収束してほしいです。

すみません。生活感のある愚痴ばかり書いてしまいました。

 

f:id:kerorinmomorin:20200309144201j:plain

気仙沼ニッティングさんの記事がありました。

休校中のお子さん達に編み物をチャレンジしてほしいとの事で初歩的な編み方を配信されたそうです。youtubeで見られるそうです。

私も後で見てみます。こんな時ですけれど編み物の楽しさが伝わると良いです。

 

Machiya

3月2日に完成しました。

f:id:kerorinmomorin:20200309140510j:plain

 

早速着てみました。

お目汚しすみません。

f:id:kerorinmomorin:20200305141244j:plain

軽くて暖かいです。

もう少し身丈を長くしてもよかったかなと思っています。

ゲージをきちんと計算していなかったので私の問題です。体型もありますし(*^^*)

素敵なパターンを有り難うございました。フリーでした。

 

パターン Machiya 町屋  by Kinecoさん

糸  不明(オークション落札品)

針JP 8号、7号、6号 ゲージの関係で1サイズ大きくして編みました

 

ではでは

皆様もお体はお大事にしてくださいね。