Cumulus その後 2020.05.07

仙台は今日は晴れてます。

私のすみかは比較的風が冷たい所かと思いますけれど、それでも今日は過ごしやすい、

気持ちの良い日です。

主人はテレワークとやらで部屋におこもり中です。

もうすぐ3時のお茶の時間ですね。

準備せなあかん

 

先日のモコモコ靴下Cumulusですが片方が出来ました。

予測していたんですが私の足にはかなり大きめになりました。

サイズを見間違えていました。。。。

今更な間違いでした。。。。

f:id:kerorinmomorin:20200508150115j:plain

Regiaのもう10年近く前にユニオンウールさんで購入した毛糸です。

(やっと形に出来ました。まだ片方ですが)

しっかりした編み地になるように思い、ソックヤーンの中では一番か二番くらいに

好きな糸です。他のメーカーよりちょっとだけ割高なのが残念です。

好きな糸ですので いずれ編み直したいと思い、もう片方はあえて封印しまして

別の糸で1サイズ小さめを編むことにしました。

f:id:kerorinmomorin:20200508150947j:plain

ちょっとぼやけてますね。毛糸はしっかりとピントが合ってる。

色の出方がすごいですけど結構好きです。

生物のような 地層のような?

サイズはとても小さくなりまして逆に履けるかどうか不安になってきました。

しばらく編み続けてみようと思います。

ではでは今日もありがとうございました。

 

f:id:kerorinmomorin:20200508152308j:plain

 

f:id:kerorinmomorin:20200508152400j:plain