靴下12号 2014.08.07

comfort slippers 
第二弾
イメージ 1
糸 Patons stretch socks  1407

針 2.1ミリ、2.4ミリ

foot部分15回繰り返しのところ、14回に変更しました。

ストレッチも効いてますし、今の季節にぴったりです。

試に履いてみましたけれど、もう一足編みたいほどにフィットしています。



それから


気になっていた かぎ針で編むソックスというのもチャレンジしてみました。

イメージ 2


イメージ 3

かかとをはいでいます。

はぎ方はあまりきれいではありません。

まだ片方だけです。

意外に(失礼やな) 足にフィットして履き心地よいです

それと早く編めますね。

この毛糸にはかぎ針編みのほうが合っているかなあと

勝手に思っています。

靴下編みは楽しゅうございます。





では 台風と夏バテ気を付けてくださいませ。



イメージ 4