手袋 2号 完成 2014.12.25

いつ購入したのか思い出せないのですが、
おそらくバーゲン品でございましょう。
ホビーラホビーレさんのキットでございます。
手袋に装着するアクセサリー分の毛糸も入っておりました。
イメージ 1
アクセサリーはまだ作っておりませんけれど、
本体手袋がやっと完成いたしました。

イメージ 2

イメージ 3

指定は 5号針でしたけれど
4号針で編みました。
カフスの編み止めも、あまりヒラヒラしないようにちょっと変更しました。

イメージ 4


毛糸 エアリーウール1玉  ファインモヘヤ 半玉(うどんみたい)
    引きそろえました。

使用針 4号針と カフスは2号針、編み止めはかぎ針3号にしました。

ちょっと若々しいですけれど、明日から早速使用します





イメージ 5


新幹線から見た富士山