靴下22号 Mystic spiral socks 2015.03.09



糸 opal schafpate 8126 60グラム
針 1.5mm


イメージ 1

もう少し『ぐるぐる巻き』のような感じを出せたらよかったです。
編んでいる時には気付かなかったです。
これでもちまちまと柄合わせをしてみたのですけれど、画像で見るとちょっと物足りない感じです。
オリジナルかっこいいですよね


イメージ 2

つま先から始まります。
toe upの靴下はfootの長さを決めるのが難しいように思います。かかと部分の編み始めがパターン(デザイン)によって色々なので、その都度編んではほどいたりを繰り返しています。

どちらかというと履き口から編む方が、自分の足に合わせやすいかなあと。

でもJudy's magic cast onて便利ですよね。
思い立ったらすぐ編み始められて、編み目もきれいに出来ます。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
はしびろこう 靴下と同系色