ブロック靴下のお披露目 他 編んでます。 2021.11.10

嵐も過ぎ今日は白い雲がやや多めです。

朝は冷え込むことが多くなりましたけど、お日様の出ている間は結構暖かい感じです。

私が育てているわけではないのですが(^^*)、敷地内のバラが咲いていました。

可愛らしい色です。いつまでも楽しませて欲しいです。

f:id:kerorinmomorin:20211110152930j:plain

最近他の方のブログを拝読することが楽しみです。

元気をもらったり、よくぞ言ってくれたと思ったり、知らないことを教えてもらったり。色々な方の文章表現力に『凄い』と感嘆しています。

ツイッターなども最近見始めていて、短い言葉の中に色々想像させられますし、皆さん本当に表現が上手だと思います。

私など思っている事が上手く文章に出来ませんのでこのブログもなかなか更新しません。

それでも記録は残しておきたい時もありますので、ポツポツ書いていきたいです。

拙いですけれどどうぞよろしくお願いします。

 

 それでブロック靴下が出来ていました。

脳トレに近いような、コツが分かれば簡単なのですが、編む方向がいつもと違うので

「今どこ編んでるんだろ?」と迷路に入り、何度もほどきました。

毛糸も単色ではないので、たまに同系色が出てくると簡単に間違っていました

(*・ω・)『また やっちまった‥』

f:id:kerorinmomorin:20211110155119j:plain

でも中毒性が高い、はまる楽しさがあります(*´∀`)

単色の糸を組み合わせて編んでみたいです。

 

次はプレーンな靴下が編みたくなり、途中から模様編みを試したくなったため、legからちょっと模様をいれてしまいました。

f:id:kerorinmomorin:20211110160345j:plain

 

この糸は5玉くらい買ったのです。確か、ショールと帽子のキットだったような。

なぜこの色を選んだのか  よくわかりません。

そんなわけで沢山編まなくてはいけません。

Opalなので、やっぱり靴下にしてあげるのがいいかもしれません。

色鮮やかで履くときに元気になる感じが良いですね。

legの模様は 52weeks of socksから選びました。が運悪くerrataを編んでしまい、模様が切れてしまいました(intersections)。

何かおかしいと思いながら編んでいたのです。

早く完成したかったので 。(.. )

ravelryで訂正箇所を確認出来たので、もし編む方は確認してから編んで下さい。

もうすぐ日本語版が出るそうで、やはり日本語がいいやね。*^_^*

f:id:kerorinmomorin:20211110162623j:plain

f:id:kerorinmomorin:20211110163444j:plain

こちらも編んでおりました。

 

今日もお付き合いいただき有り難うございました。

御身大切に。

 

 

 

 

 

 

 

2年目のシクラメンちゃん 2枚目の葉っぱが出てきました。

もっと出てきてほしい~。

f:id:kerorinmomorin:20211110163944j:plain

 

なんか嬉しかったです。ビッグボス。

f:id:kerorinmomorin:20211110164148j:plain