色々編んでいました。 未完成ばかりです 2020.09.02

ご無沙汰しています。

台風が近づいていますね。近くの方はどうぞご安全にお過ごし下さい。

 

今週は割と涼しく過ごせて助かっています。

仙台も今年は結構な暑さでした。

寝室にエアコンがなくて、例年は何とか過ごせるのですが今年はとても厳しかったです。扇風機、冷風扇、冷たい枕などで何とか乗り切れそうです。来年もこんなんでしたらエアコンもう一台あったほうが良いですね。

 

編み物はあまり進んでいなくてお恥ずかしい限りです(´・ω・`)

前回編みかけの靴下はおかげさまで完成しています。

f:id:kerorinmomorin:20200902133411j:plain

履き心地もよいです。これもまた編みたいリストに入りました。

 

実は先々月くらいからトップダウンのカーディガンを編んでいたのですが、

ちょっと飽きがきまして

大切に保管中です。すみません。誰かに謝りたくなります。

f:id:kerorinmomorin:20200902133934j:plain

身頃と袖を分ける作業のあと、なかなかはかどりません。

 

ソックヤーンと夏糸の引き揃えですので、ほどくのもちょっとしんどいですし。

(夏糸はミシン糸くらい細い糸なのでほどけないんと違うかな)

 

 

 

それから楽しそうだったので思いつきで編み始めた靴下です。

フリーパターンです。とても縁起の良い模様だそうです。

意外とここまで早く編めました。

ガセットの増し目のところでお休み中です。

f:id:kerorinmomorin:20200902134553j:plain

これは是非完成させたいです。

こんなご時世に素敵なパターンを提供いただきました。もうただただ感謝です。

 

さらに

本棚の整理をしていて見つけた本から編み始めました。

purl soho Classics purl sohoの糸で編むスタンダードニット』』という本です。

 

 

 

Turtleneck Cardigan

ハイゲージなので始めるのに躊躇していましたけど、

ちょうど良さそうな糸がありましたので取りかかりました。目下こちらばかり編んでおります。

いつかpurl sohoさんの糸で編んでみたいですね。

f:id:kerorinmomorin:20200902140158j:plain

top downです。身頃と袖の分離まであと少しです。

どうぞ飽きませんように。🙏

ラベリーでは少し太めの糸で編んでいる方が多くて、着こなしやすそうな、年齢を選ばなそうでした。

こんな素敵な本があったのに早く気づけば良かったです。日本語ですしね。

 

 

 

長年気になっていたのですが

編み針の整理もやっと出来ました。

2時間もかからず出来ました 早くやればよかった。

 

整理すると手前の花模様のボックスにすっぽり入っちゃいました。

まだまだ収納できそうやね。

 

ま、自己満足です。

f:id:kerorinmomorin:20200902142016j:plain

 

 


色々と物事が動いていきますね。ちょっと不安になりますけれど

生きてるだけで丸儲けを忘れないようにします。

ほんと自分生きさせてもらえるだけでありがたいです。

 

今日も寄ってくれてありがとうございました。

f:id:kerorinmomorin:20200902143444j:plain