デミグラブを編みました。2021.01.17

新年明けましておめでとうございます。

もう半月も経ってしまいました。

ご無沙汰しております。

私事ですが昨年に兄が入院しまして、兄に会えなくなり(コロナで面会禁止)そのショックで母の認知症が進行してしまいました。兄が倒れてこのような影響が出るとは思いませんでした。コロナって全ての人にまんべんなく影響を及ぼしますね。

何に気をつけたら良いのか分かりませんけれど、マスク着用や手洗いなどやれることをやっていくしかないのでしょうね。私も気を付けます。皆様もどうぞご自愛下さいね。

( 何かエラそうですみません。くれぐれもお大事に )

 

f:id:kerorinmomorin:20210117160507j:plain

それで

編んでみたかった指なし手袋をやっと編めました。

デミグラブっちゅうんですね。アトリエニッツさんで購入したパターンです。

日本語版はアトリエニッツさんで、英語・フランス語版はラベリーさんで購入出来ます。

f:id:kerorinmomorin:20210117161602j:plain

パターンはとてもシンプルに編みやすく作られていました。ぜひぜひ編んでみて下さい。すぐに完成出来ます。私のように編み込み模様が不得手でも編めます。

(多分ですけど編み込み模様をあえてはっきりとさせてないのではないかなあと感じました。)

それから編み込みなので温かいですよ。

これは寒がりの母にあげました。とても喜んでくれて久しぶりに私も嬉しかったです。

 

f:id:kerorinmomorin:20210117163800j:plain

針は 2.75ミリと2.5ミリです。

opal uni 5190・3081 グラムは計りませんでしたけど少量で出来上がりますです。

ではでは今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kerorinmomorin:20210117164311j:plain

福袋で買ったお花です。4個でしぇんえんでした。