バックワーズセーター 出来てます。 2017.01.10

新春の挨拶も遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

マルティナさんの本より編んでいたバックワーズセーターは
年末に完成しておりました。
出来上がってすぐに洗濯機で水通しをしましたら
身丈がとても伸びてしまい、チュニック(ヒップもすっぽり隠れてしまう)になってしまいました。

イメージ 1



それでも体に馴染んで着ることが出来ました。

帰省した時に母に見せましたところ、『着たい』と言ってくれたので母にプレゼントしてきました。

母は早速着てくれていました。

母は極寒地域出身ですが、意外と『もこもこ』した厚手セーターは着てくれません。
薄くて温いのがいいそうです。
(まあ、誰でもそうですよね~。カシミアとかね~)

すぐに着てくれたので、とても気にいってくれているのだと思います。

イメージ 2


イメージ 3

使用糸 OPAL KFS100 サーカス
      OPAL  KFS126 アットホーム どちらも2玉弱
使用針 3号