Nuvem (ヌーベン)糸が足りない 2017.02.22

ヌーベンは昨年からの仕掛品です。
サッカー観戦用に編んでいました。スタジアムは季節によりますけど風が冷たかったりします。私の応援しているチームはJ2のモンテディオ山形でして、昨年は降格の危機に瀕しておりました。チームの応援も編むモチベーションも上がらなくて、いつしか押入れの仕掛箱にはいっておりました。

うちのチームが降格しなくても、どこかのチームが降格してしまいます。昇格していくチームもあるし、昇格してくるチームもあります。昇格はいいですけれど、カテゴリーが変わるというのは結構深刻な事ですので、他のチームの事でもいろいろ複雑に思います。



今年も26日からリーグ戦が始まります。開幕戦を見に行けそうなので、間に合うように頑張りました。
メリヤス修行を経ていよいよ最後のフリルの伏せ止めをしていましたら、充分に間に合うかと思っていた糸が足りなくなってしまいました。

イメージ 1

もう少し、もう少しと編み進みますけれど、なかなか終わりません。
ガツガツ進んでいたら、こんなことになりました。絶対足りませんね。

仕方がないのでユ〇ヤさんに代替え品を探しに行きました。
選んだのはこの糸でした。
イメージ 2
色の合う糸は見つかりませんでした。よって雰囲気の合う糸にしました。ちょっと光沢があるので、光具合でごまかせるかなと思いました。
靴下用の防縮糸です。ウール100%です。肌さわりが良いので、ウエアにもいいかもしれませんね。横田株式会社です。

イメージ 3

やっぱり色が違いますね










イメージ 4
ぶらタモリ神戸でタモさんが行った貯水池です。六甲 布引