靴下72号 tabbies 完成しました。2020.06.15

今年も『めちゃ楽トマト』に来てもらいました。

ハンギングタイプ?なので芽かきも支柱も不要なのです。

お世話がとっても楽です。

実が大きくなってきましてとても楽しみです。緑があると癒やされますね。

f:id:kerorinmomorin:20200615153844j:plain

梅雨の晴れ間です。

結構暑くなってきました。

昨年末から咲いて楽しませてくれたビオラちゃんはそろそろしまい時でしょうか

背丈が伸びて茎もひょろひょろなのです。

もうちょっと頑張って欲しいです。

f:id:kerorinmomorin:20200615154705j:plain



年中行事になりつつありますけれど、夏用靴下を編みたいなあと思っていましたら、

素敵なパターンが発売になりまして、早速着手、完成しました。

足袋のような足先のtabbies こういう形は初めて編みました。

f:id:kerorinmomorin:20200615155220j:plain

セルフストライピングの糸を2種類使っています。

jp0号使用

とても履きやすく出来あがりました。

つま先のメリヤスはぎが上手に出来ませんでした。。

目の老化がとても進み老眼鏡とはずきルーペを使用したのですが目を落としてしまい、ついついいい加減に仕上げてしまいました。

辛抱が足りませんでした。早く作って履いてみたかったのです。

f:id:kerorinmomorin:20200615160444j:plain

踵もいい感じになりました。穴が開きにくいように思います。

もう履いています。これだと脱げませんね。

 

↓は一番最初に編んだものです。これはほどきました。

 

f:id:kerorinmomorin:20200615160740j:plain

次はメリヤスはぎを根気よくきれいにやろうと思います。

ではでは皆様お体を大切にお過ごしください。