初投稿 靴下67号

 はてなさんにお引っ越ししてきました。

 おそるおそるの初投稿です。

 

f:id:kerorinmomorin:20190824104520j:plain

pomatomus コットンストレッチのあまり糸をつなげて編みました。

青海波のようで親しみのある模様ですね。

チャート図もありますので編みやすいと思います。

(ただし自分はちょっと悩みました。編み間違いでほどいたりしました。)

Sサイズにしましたが、伸びてますやん。

f:id:kerorinmomorin:20190824110304j:plain

フィットする編み地ですので、少し大きめサイズで編んでも良いですね。

市販の靴下のようなフィット感です。

2.25針使用。

 

自分達もお引っ越しの準備をしています。同区内なのでのんびり準備ですが、そろそろ本気にならないといけません。

編み物の本もかなり手放しました。編み針も沢山!特に棒針の太いサイズがきれいに収納出来ていません。

処分しようか悩みましたけれど、やはり捨てられません。日本製の竹針は丈夫ですね。

太いサイズは曲がらないですしね。30年物もあります。現在買うと結構高いのですよね。

毛糸は段ボール箱で4箱はあります(汗)。

 

使わない調理器具や、お布団、家具はかなり処分したのですが、編み物に関しては

戸惑ってしまいます。

今日も有り難うございました。