靴下71号 Cumulus 完成しました 2020.05.27

f:id:kerorinmomorin:20200527142157j:plain

完成直後です。鮮やかな色ですね。

その後水通ししたら結構色落ちしました。

f:id:kerorinmomorin:20200527142523j:plain

 

足の裏はこんな感じです。

f:id:kerorinmomorin:20200527142854j:plain

 

f:id:kerorinmomorin:20200527143134j:plain

パターン Cumulus

針  2.1ミリ(JP0号)

糸 Fortissima cotton stretch 119

サイズは最小にしました。指定の針サイズは2.25ミリでした。

今回ちょっときつめかもしれないので、次は指定サイズで編もうと思います。

 

さて次は何を編もうかと思いましたが、新たな(?)編みかけを見つけてしまいまして、こちらに着手しようかと思います。

編みかけばっかりです(ため息)。

f:id:kerorinmomorin:20200527144438j:plain

麻糸と極細の毛糸を引き揃えています。

引き揃えているので逆にほどくのも難儀かと思いまして(^_^;)

完成したらこれからの季節には重宝しそうに思います。

f:id:kerorinmomorin:20200527145014j:plain

またまた無意味なアップですみません。

 

 

 

 

 

 

 

実家からフキが届いたのできゃらぶきを炊いてみました。

ふきはまだ沢山あります。酒粕と塩をまぶして保存するとよいと言われたのでやってみました。2日ほどして確認してみると真っ白いカビが生えてまして、急いできゃらぶきにしたり、漬物にしたりとやっています。

白のカビはどうなんでしょう。悪いカビなのか分からないままです。

f:id:kerorinmomorin:20200527145300j:plain

食べるのは簡単だけど下ごしらえには時間かかりますね~。

でも食べたくなるのでした。

 

では皆様引き続きお体をくれぐれも大切になさって下さい。

私も頑張ります。