靴下73号と74号 夏糸で編みました。 2020.07.04 

YYというパターンを見つけて編みました。

f:id:kerorinmomorin:20200704132220j:plain

すべり目の模様編みが効果的です。飽きないで編めました。

自分の足にもぴったりでした。

f:id:kerorinmomorin:20200704132436j:plain

母に見せたところ大変気に入ったようで

仕方なく母にあげました。好みが似ているようです。

 

それから

以前から気になっていたツボシタを編んでみました。

f:id:kerorinmomorin:20200704133112j:plain

sheeplさんのコエダケさんが考案されたそうです。

これは履いても脱げませんでした。

これも母に没収されたので 現在ツボシタ2号を自分用に編んでいます。

踵の部分は動画のままにその通りに編んだのですが

穴も開かずしっかりとしています。とてもいい感じです。

コエダケさん、sheeplさんどうも有り難うございます。

ツボシタマニアになりそうです。

では続きを編みたいと思います。

きょうも有り難うございました。