Perfect Fit Scrap Socks の続きです 2021.06.17

 Perfect Fit Scrap Socks 出来てました。

とドヤ顔じみてますけど 短めのソックスなので意外と早く出来ます。

 

 

一応2種類のコットンストレッチ糸を使っています。

あまり違いがわかりませんね。

 

f:id:kerorinmomorin:20210617205855j:plain

履き心地はとても良いです。靴を脱ぐ時も一緒に脱げたりしませんので、自分的にとてもお気に入りです。

週に1足は編めるかなあ?と楽観的になっていましたら母のお世話に結構時間をとられていまして、思うように進みませんでした。

合間にもう1足編みました。

 

f:id:kerorinmomorin:20210617211241j:plain

お見苦しくてすみません。ユザワヤさんで購入したフリーソックコットンという糸です。

これも履きやすく出来ました。

こちらはつま先はJmcoです。

パターンは棒針3本に分割して編むのですけど、ちょっと面倒くさかったので輪針でさくさく編めるように変更しました。

 

それから履き口の後ろ部分は引き返し編みで高さを付けてあります。

 

前回の試作品も含めると3足編めたので、これから履き潰したい(?)と思います。

 

f:id:kerorinmomorin:20210617212913j:plain

試作品です

f:id:kerorinmomorin:20210617213011j:plain

現在は

ウエアを編んでいます。

今度こそカエルちゃんになりませんように。

 

 

f:id:kerorinmomorin:20210617213729j:plain

おまけ 

うちから見えたスーパームーン皆既月食です。

 

皆様 今日もお寄りいただきありがとうございました。