Summer Sorrel 相変わらず編んでいます 2021.07.14

f:id:kerorinmomorin:20210714150421j:plain

 ご無沙汰しています。

最近は実母の実家に行くことが多く、毛糸に触れる時間が少なくなっています。

でも言い訳にもならないですね。時間は自分で見つけていかないとですね。

幸い手編みは場所も取りませんので、デスクの上にそのまま片付けること無く置いておけますし‥。あ、私だけでしょうか?

f:id:kerorinmomorin:20210714150811j:plain



 

 蒸し暑い日が続き、何か涼しげな服でも無いかな?と探したのですが、着古した服しか見つからず‥。買いに行くのも億劫で、仕方なしに自分で作ろうと決心しました。

パターン、アイロン、ミシン、裁ち台、それから布地、その他色々押し入れから引っ張り出してきました。

去年も作った『布帛のTシャツ』にしました。とても着やすくて、簡単に作れたと思いましたので。

編みものと違い、道具は必要ですけど、完成するのは早いです。

今回は去年より早く出来まして、ほぼ半日強で完成しました。

もう何回も着ているのでお洗濯を干している画像です。

f:id:kerorinmomorin:20210714150107j:plain

ヨレヨレしていてすみませんでした。

もう一枚くらい作るかもしれません(*^_^*)

とっても着やすいです。

 

 

 

ミニナスもボチボチ収穫しています。

2個だけですが漬けてみようかと(^_^;)

f:id:kerorinmomorin:20210714151221j:plain

 

短いですけれど今日はこの辺で(*^_^*)

お天気が不安定ですね。お互いに体調を大切に、災害などにも気を付けて準備など整えて生活していきたいです。

被災をされた方には心よりお見舞い申し上げます。

ありがとうございました。