新年になりました。 編みかけばかりですが 編んでます。 2022.01.11

皆様お元気でしょうか?

新年のご挨拶をする事もせず失礼しました。(_ _ )/ハンセイ

年末は帰省せずに主人と2人きり7日間、ほぼ缶詰状態でした。主人もさぞきつかったことでしょう。

 

義姉より頂いた新潟産のお餅がもう美味しくて、お雑煮も2回作りました。

義理の姉は一昨年兄が脳梗塞になってから、自閉症の甥と二人の世話をしております。

仕事もあるので介護サービスをフル活用しながらも多忙な日々が続いております。

実母も昨年施設に入所しましたので、兄達も一段落ついたと思います。

私もとても少ないのですがお手伝いをしまして、この1年半は義姉と会う機会が多かったです。その度にお米や、季節の果物、日本酒など沢山頂戴してただただ恐縮です。

 

まだあるのでお汁粉にでもしましょうか。

f:id:kerorinmomorin:20220111112106j:plain



編みものの記録をするつもりでブログをしていますが、編みものの完成が少なくてブログも進まないです(_ _ )/ハンセイ

 

数少ない完成品です。

1つめは必要に迫られて編みました。

 

f:id:kerorinmomorin:20220111115905j:plain

風工房のニット小物 より イギリスゴム編みの帽子

針 JP3号

糸 シャルム(廃番)

2021.11.20~11.28

 

2つめは靴下です。

f:id:kerorinmomorin:20220111120851j:plain

底が面白い形です。減らし目と増し目で簡単に出来るのですが、足裏に沿うような感じです。よく考えますなあ。

f:id:kerorinmomorin:20220111121117j:plain

f:id:kerorinmomorin:20220111121212j:plain

52 weeks of sockより AVENA

糸 signature  色325

針 2.25㎜

2021.12.07~12.22

日本語版が出たので編み進められました。

作り目も初めてトライしたので動画を探して数回やり直しました。

かなり間違っていますが、そのまま編み進めました。

 

未完成品は多いです(^^;)

ネックから編むセットインスリーブです。

身頃に入った所で休憩中です。

f:id:kerorinmomorin:20220111122543j:plain

これも休憩中です。

f:id:kerorinmomorin:20220111122735j:plain

次は現在編んでいるカーディガンです

f:id:kerorinmomorin:20220111122938j:plain

 

これは年代ものになってきました↓

f:id:kerorinmomorin:20220111123034j:plain

他に靴下もありますです(^^;)

 

では今年もよろしくお願いいたします。

f:id:kerorinmomorin:20220111123912j:plain