Summer Sorrel 完成しています。 2021.08.30

f:id:kerorinmomorin:20210830132033j:plain


実家に咲いていました。ミョウガの花です。

 

私事ですが母が施設に入所しまして、主不在になってしまいましたんで、このミョウガも取られること無く、おかげできれいなお花を見ることが出来ました。

f:id:kerorinmomorin:20210830135022j:plain



空き家になった実家に早速住み着いたのは、スズメバチです。

縁側に置いていた棚の引き出しに住み着きまして、そうとは知らないで掃除をしようと

近づいていきましたら、2匹ぐらいのスクランブル?攻撃に遭いました。

いや、怖かったのなんのって、走って逃げようとしても走れなくなっている自分はもどかしいし、刺されたらどうしましょ?駆除はどうしたらいいの?ご近所に飛んで行ったらどうしましょ?などなど。せんない事をいっぺんに考えていました。

何とか逃げましたが、その後も車に乗ろうとすると威嚇されてしまい、完全敗北でした。

あれから一週間

スズメバチさんにはその後御退去いただきました。業者さんに駆除していただいたのですが、巣は小さく、ハチも30匹に満たないような数。20分もかからなかったでしょうか。

頼んで、駆除して頂いて、なんですが、とても高額でした。

でも防護服など着なければならないですし、引き出しを開けるまでどのくらいの大きさの巣なのか分かりませんし危険ですしね。仕方ないのかと思います。

ハチさん達、来年は戻って来ないで欲しいですね。

 

 

 

本題です。

夏が終わる前に完成出来て良かったです。

f:id:kerorinmomorin:20210830140547j:plain

毛糸 Chameleon Camera Summer 05 247グラム

針  3.75㎜

5月31日~8月15日

 

 

サイズを1サイズ小さく間違って編みましたけど結果的に自分のサイズになってました。

思ったより襟ぐりが開き過ぎず良かったです。

 

 

 

編みもの本も続々登場ですね

今年は我慢できずに手当たり次第購入しています。予算に限りがありますのでもう買わんよ。(^_^;) 多分。

f:id:kerorinmomorin:20210830142729j:plain

 

 

現在はこちらを編んでいます。

f:id:kerorinmomorin:20210830143503j:plain

Bluemoon cardigan 

2枚目です。

メモによると2月21日から編み始めていました。

大切に保管してありました(^^*)

 

ポケット付きが意外と便利なのです。サイズ調整も皆さんの編み方を参考にして、少し大きめのマイサイズにしています。

f:id:kerorinmomorin:20210830144336j:plain

メリヤス編みでざくざく編んでます。

 

 

まだまだ暑い日が続きますね。東北もこんなに暑かったかなあ?コロナ禍もありますけれど、皆様もお体大切にお過ごし下さいね。

私も気を付けます。

今日も有り難うございました。