ピーマンの花 (2012.06.01)

トマト2号の実の一つ 摘みました。
少し黒ずんできました。
ひょっとすると「疫病」?
尻腐れのような感じでした。が位置がちょっと違うかな。
 
日の当たらない実だったようです。
摘んだ後 トマトの枝に、家にある殺菌剤をスプレーで噴霧しました。
 
色々起きるものです。
 
きゅうりは葉が大きく、となりの小さなピーマンの花目に蔓が巻きついたりして結構やんちゃです。
 
イメージ 1
 
 
ピーマンの花第2弾 奥には3個目
 
イメージ 2
 
高山植物にありそうな綺麗な花です。
ピーマンの形はこの花からきているのかな?
野菜の花は意外に思うほどきれいで愛らしいです。