完成 サファリアンロングカーディガン (2012.06.03)

このデザインを編みました。
 
リッチモア ベストアイズ コレクション vol.105 (2010春夏)
 
サファリアンロングカーディガン
 
イメージ 1
 
あまりロングにならなかったです。
編図通りに編み、身頃部分は2段多く編みました。
ヨーク部分までは、ゲージも合いましたが、
身頃の松編みっぽいところは、どうしても短く編み上がります。
着ているうちにだれて伸びてくるのではないかと思い、編図の長さにはしませんでした。
 
イメージ 2
 
おなか ぽっこり‥。
イメージ 3
 
使用糸: 楽天ギンガムさんで購入の「ポリッシュ」 col.5
          12.5玉(10玉1000円なので、20玉購入しました)
 
使用針: かぎ針 4号
 
ボタン: うちにあった1.5㎝ボタン4個
 
期 間: 5・12から6・3
 
 
色は、もう少し色褪せたようなピンクです。この画像は、よりピンク色っぽく写っています。
大人にも大丈夫ではないかと思います。
 
以前にも書きましたけど、糸の「ほつれ」があります。かぎ針編みだと雰囲気が出ていいかなあと思いますが、気になる方も出るかもしれません。
しかし編みやすいです。楽天のレヴューにもありましたけれど、既製品のような「落ち感」があります。
 
お安いですし、私はお気に入りでございます。