夏物を編んでおります 2022.07.19

ご無沙汰しております。

以前からなのですが文章を書くのがとても苦痛でして(笑)なんとなくブログから遠のいておりました。

以前の続きですけど 靴下編めてます(そりゃそうですよね)

 

トップダウンで編む靴下でした

つま先前くらいで失速して放置

しかし気持ちを奮い立たせて編み切りました

完成するとええもんですね

 

 

これは

途中でわけがわからなくなりました( ´∀` )

とてもシンプルな編み方なので

「こんなに簡単なのね」と楽しく編んでいました

引き返し編みをするので

ぐるぐる編むのではなく 行ったり来たりするもんですから

途中でわやになり

どうにか軌道修正出来ないかと頑張ったのですが 結局全部ほどいてやり直しました

履き心地もふわっとしてて 

結構気に入ってます

 

これは現在進行中です

スタジオfさんの糸です

とても肌触りがよいので ウエアにしたいなあと思いまして

頑張っております

 

これからお袖部分を編みます

 

その他にショールのKALに参加しているのですけど ちょっと止まっています(>_<)

 

ベランダ菜園はミニトマトを収穫しました

この画像は少し前のです

収穫したので 現在はこんな感じです

 

ゴーヤも一つ収穫しました

ここまで大きく出来たのは 初めてです!(^^)!

翌日は25センチくらいになっていました

この大きさはあと何個出来るのか ちょっとチャレンジしてみます

 

 

シクラメン

球根がとても大きくなってきているので植え替えました

今年の冬も咲いてほしいです

 

 

今日もお付き合いいただいて有難うございました

 

雨 水害など早く収まりますよう

被害が最小になりますよう色々と対策していただけますように