靴下編んでます。2022.05.19

とってもご無沙汰しておりました。

今日はこちらも爽やかな過ごしやすいお天気です。

春めいてくるとついついDIYセンターに行ってしまいます。

 

 

昨年植えたチューリップやラナンキュラスなどが咲いてくれて気をよくしたので、何か花の寄せ植えでも買おうかなあと思ったのですが、結局ミニトマトとゴーヤといちごの苗を購入しました。

イチゴは実の付いてるのを買ってみました。

ほぼ一ヶ月くらいでしょうか。色づいてきました。

白い花もとても可愛いのです。

土も少なめで育つようで、ベランダ栽培にちょうど良いですね。

 

賃貸なのでベランダをめいっぱい使用することは出来ないのですけど、何とか通路を確保して(るつもり)育ててます。

 

ミニトマトとゴーヤはまだまだ始まったばかりです。


ミニトマトは2本買いまして、1本は上記のように結実したのですけど、もう1本はちょっと結実出来てないかも?引き続き育ててみます。

毎年なんですが売ってるようなトマトには出来ないけど、なんか楽しいのです。

 

苗を購入したときに小松菜の種をもらい、『どこに植えよう』と悩ましかったのですが、100均のプランターに植えてみたら4日ほどで発芽しました。

現在ひょろ~っと成長しています。(左がサニーレタス、右が小松菜)

多分もう少し間引きした方が良いのかもしれません。

 

そんなわけで‥編みものはあまり進まないのです。

 

tender leafs は編み上がり、ボタン付けをするだけなのですが、そのままにしてあります。

パターンより大きめにアレンジしたのがちょっと失敗でした。

パターン通りに編めばと後悔しております。

 

GW中に完成するかと思って編んでいた靴下はあと少し

 

上の靴下がもう少しで完成すると安心して、別の靴下を編み始めてしまいました。

 

どうしても編んでみたくて、待ちきれませんでした(^^;)

r&tのやつです。

編みたかったんです。とても。

あまり進んでいませんけど。

次回は完成の画像をupしたいです。

 

では今日も有り難うございました。m(__)m