立つ靴下3号 完成 2013.09.20

 
編み上がったリブ編靴下は 立ちます。
イメージ 1
あ~
ちょっと嬉しかっただけなのです
立つんだなあと‥。
すみません‥。
 
リブ編で一足編みました。色は上の画像の方が近いです。
イメージ 2
イメージ 3
 
あまりきれいに写らなかったですね。
 
糸はopal フラワーパワー col.5911
 
add 2.5㎜針で編みました。
 
一玉でこのくらい編めました
 
イメージ 4
マルティナさんの靴下編みセットでした。
足のサイズは23.5㎝で編みました。
2足は編めないと思いますけれど、一玉でたっぷりの量の毛糸です。
 
(一番下の靴下は、マルティナさんの編み方で編んだものです)
 
足にフィットする靴下も履き心地が良いのですけど、
ちょっと余裕のある靴下もまた別の履き心地の良さがあると思います。
 
お洗濯しやすいこの糸でしばらく自分用の靴下を編もうかな~と思います。