靴下24号 EXOTIC WIRLPOOL 2015.04.03

くれよんソックヤーンで編みました。
右足・左足とも同じ色番です。
イメージ 1

輪編みではなく

往復編みです

ラベリーで見つけたフリーパターンです。

すぐに完成します。

サイズは多少大きめに編んでも大丈夫かもしれません。



イメージ 2

編み終わりに 糸を長く残しておいて

上と下をはいでいきます。

私は面倒くさがりなので、かぎ針ではぎました。

終わりますと、あっというまに靴下になります。

とじ針を使ったほうがきれいなのだとは思います。

かぎ針を使った結果

右足は あまり目立たなく仕上がりました


左足が 『はぎ』 バレバレになりました。

ガーター編みなのですが、はいだところは表編みになっちゃったんです。

一段ずらして終わればよかったんかな。

イメージ 3


イメージ 4
試し編みです。

ちょっと小さすぎました。

矯正下着を着用するかのようにぎっちぎちです。












イメージ 5